アンケート結果

 

f:id:nc1790:20200524173746j:image

(サムネ用) (https://youtu.be/xwRgwWkVXHI

 

 

 

お久しぶりです(?)

以前作成した玉森くんについてのアンケートの集計結果をまとめました~!

 

 

まずはじめに。

アンケートに答えてくださった412人の方、ありがとうございました。

玉森くん中心のアンケートにも関わらず他担の方も多数答えてくださり、色々な角度からの解答、読んでいて楽しかったです!

 

 

アンケートってなに?という方もいらっしゃると思うので…

アンケートについて軽く説明を ↓

 

集計期間:4/29~5/3(5日間)

質問内容

①あなたの担当を教えてください。

②〝玉森くん〟に最も出演して欲しいメディアはどれですか?

(以下の選択肢に当てはまらない方は、その他の欄にお書きください)

・TVドラマ・映画・舞台など(俳優関係)
・バラエティ番組
・CM
・ラジオ
・雑誌

③〝俳優の玉森くん〟を見たいメディアはなんですか?

・TVドラマ
・映画
・舞台
・動画配信サービス(例:Paravi)

④〝玉森くん〟に演じてもらいたい役とその理由を教えてください。

 

と、このようなアンケートを取りました。 

 

 

 

アンケート集計結果の発表の前に、玉森くんが今までに演じてきた役を大雑把にまとめます。思いつく分だけなので抜けがある可能性大ですのでご了承ください…………

と、思いましたが、書いているうちに膨大な量になることに気がつき、Wikiさんで失礼致します。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

 

 

では、本題に入ります。

 

 

1問目:あなたの担当を教えてください。

 

 

f:id:nc1790:20200524180735j:image

 

 

 

結果を見た私

『玉森担少なくない??????』

予想では、8〜9割玉森担になるかな~って思ってたんです。

だってアンケートの内容が玉森くん、玉森くん、玉森くんなんだもん!!!

どうみても玉森くんの詰め合わせなんだもん!!!

最初に担当聞いておいて、その後の質問が玉森くんのことしか書いてないのに…

4割の他担の方々が答えてくれたのがシンプルに嬉しい。嬉しい。(泣)

そして、258名の玉森担の方もありがとうございました。答えてくれた全員にお礼を言って回りたい。

 

 

 

続いて、

2問目:〝玉森くん〟に最も出演して欲しいメディアはどれですか?(以下の選択肢に当てはまらない方は、その他の欄にお書きください)

 

 

f:id:nc1790:20200524180746j:image

 

 

第1位 TVドラマ・映画・舞台など(俳優関係)  341票 (82.8%)

堂々の1位は、俳優関係。

圧倒的強さを見せつけた〝俳優玉森裕太

キスマイ担(玉森担)にとって需要&需要&需要でしかない。需要のかたまり。

様々な種類のお仕事の中でも俳優玉森裕太を待ち望んでいるヲタクが大半を占めているんですよ!(あー…あー…聞こえてますか……関係者様……)

私も選ぶとしたら俳優関係です。

もっと様々な役に染まる玉森裕太を見てみたい。

演技のお仕事が決まると雑誌祭りが始まって、玉森くんのビジュアルももちろん楽しみだけど、それと同じくらいテキストが楽しみなんです。

玉森くんの演技に対する思いとか作品への苦悩だったり、〝実は~〟と裏側を教えてくれたり……主演の時は特に。

雑誌の玉森くんも勿論好きですが(大声)、俳優のことを語ってる雑誌が好きなので、やはり私は玉森くんの俳優のお仕事が見てみたい。

玉森くんのテキストを読む前と読んだ後だとまた違った見え方ができるし、玉森くんが演技について語ってる姿がとても好きなんです。

 

あ、ここで1つ。このブログはアンケートの結果まとめることが主軸ですが、“かなり”脱線しがちですので、先に言っておきます…

 

 

 

続いて、

第2位 バラエティ番組 37票(9%)

 

やはりみなさん…あれですか?あれですよね…?せーのっ!

 

 

 

 

 

 

 

\アナザースカイ/

f:id:nc1790:20200524180921j:image
f:id:nc1790:20200524215529j:image

 

f:id:nc1790:20200524123627j:image

(https://youtu.be/64fED9cJrNg)

 

 

玉森くんがシンガポールでパロディしてから1年ちょっと経過したということは…そろそろですよね…うんうん。そろそろオファーが来る頃ですよね。うんうん。(圧)

 

私自身バラエティ番組について詳しくないのですが、個人的に出演して欲しかった"しゃべくり007"と"おしゃれイズム"には出演済みと…✍

 

薄い知識の中でバラエティ番組を思い出し…

個人的には、

 

メレンゲの気持ち

笑点

・モニタリング

 

 に出て欲しいなと思いました。(いら情)

 

 

バラエティ番組に出て、玉森くんの世間一般のイメージとのギャップが知れ渡ることで、玉森沼へようこそ…ふふふ…って感じじゃないですか?(知らんけど)

玉森くんの新たな一面を知ってもらうツールとしてバラエティ番組が最適だと思います…

てことで、

 

\是非とも、玉森くんにバラエティ番組のお仕事をお願いします/

 

 

以下、3〜5位。

第3位 CM 12票 (2.9%)

第4位 雑誌 10票 (2.4%)

第5位 ラジオ 6票 (1.5%)

 

第3位のCMと第4位は雑誌はかなり僅差。

雑誌は第4位と投票数が少なかったけど………

個人的にはすごいわかる。超わかる。SORENA。

玉森くんは静止画にも強い誌面映えがすごい

みなさん過去の雑誌のなかでお気に入りはどれですか?(ここで聞くな)

このまま雑誌とかお洋服について話し始めたら多分ブログ1本書けるくらいの長さになるから自粛します。でもこれだけは伝えたい、玉森くん×雑誌(特にファッション誌)は良さしかない。

 

そして、第5位 ラジオ。

ラジオって聴覚じゃないですか!(突然)

目で見ることができないが故に、耳に全神経が集まって声に集中するじゃないですか!!!!!(落ち着け)

その状態で、あの玉森くんボイスが流れてくるとすごく落ち着くんです。玉森くんの声って落ち着きません?なんか土曜日の昼間に流しておきたい声。Saturday Lifeみたいな。ラジオに投票する方の気持ちとてもとてもわかります。ラジオも僅差で迷いました…。(もはや全部の選択肢が捨てがたい)

玉森くんのソロラジオ楽しみですね( ˆ ˆ )

 

 

ここで〝その他〟に記入してくださった回答を…と思いアンケートを見返したら…

いた!!!!!!!!

〝アナザースカイ〟と書いてくれた方が!!

(気づくの遅)

 

他には、

・ラグジュアリーブランドのアンバサダー

・ファッションショーモデル兼デザイナー

・周りにKis-My-Ft2がいるバラエティ

・選びきれない

 

どなたですか??ラグジュアリーブランドを書いてくださった方…個人的にお話したい…ラグジュアリーブランド…ラグジュアリーブランド…想像しただけでやばい…そしてファッションショーモデル兼デザイナー…想像したらやばかった…(2回目)想像したらダメなやつ来た……どんぴしゃ……玉森くんにやってほしい………玉森くんだからこそやってほしい………

 

そして最後の〝選びきれない〟が、それな案件すぎて選びきれないボタン設置すればよかったかなあと後悔したけど、そうすると回答が〝選びきれない〟に殺到してアンケートとして成立しなかったかもな……なんて思いつつ…

 

【結論】

選びきれない

 

 

と言うことになりました(?)

 

(嘘です。俳優のお仕事が圧倒的1番でした。)

 

 

 

続いて、

3問目:〝俳優の玉森くん〟を見たいメディアはなんですか?

 

f:id:nc1790:20200524180805j:image

 

第1位 TVドラマ 312票 (76.1%)

記憶に新しいグランメゾン東京。このドラマは反響がすごかった。(私調べ)

ドラマの話になると必ずといっていいほど出てきたグランメゾン東京。こういう日曜劇場みたいなTVドラマは誰もが気軽に見れる、そして目につきやすいからこそ、沼落ちしやすいと思う。

TVドラマは簡易的に見れるかつ毎週話更新されるという部分において選ばれたのかなと推測…(知らんけど)

 

 

第2位 映画 49票 (12%)

映画のスクリーンに映る玉森くんの迫力ったら…(ため息)

想像しただけでたまらない…レインツリーの国、そしてパラレルワールド・ラブストーリーで主演を務めてスクリーンいっぱいに映る玉森くんやばくなかったですか??これって私だけ????しかも最後のエンドロールで名前が流れてくる感動ったら……これも私だけ??????

そしてTVドラマには制作発表会があるけど、映画には完成披露試写会、大ヒット御礼舞台挨拶などなど、多くの〝現場〟があることも選ばれた理由のひとつとしてあげられるのではないかなと推測…(知らんけど)

 


第3位 舞台 47票 (11.5%)

映画と2票差だった舞台。かなり健闘した模様。これは意外だった…。

舞台はナマモノであり、そして演じている玉森くんを間近で見ることが出来るという魅力があると思う。演技している玉森くんをこの自分についてる眼球で見るって中々ないですよね?

求む、舞台。

 

第4位 動画配信サービス(例:Paravi) 2票(0.5%)

うわ~わかります~~~~~~!!!!!!!!!!!

家にいなくても、いつでも綺麗な画面で見ることができるってマジ大事。

手間が省けるし!!ダウンロードさえしてしまえばこっちのもんや!!

ヲタクに課金という概念はない。いつでも玉森くんの演技を見ることができるって時点で実質無料ってかなんなら収入

 

 

続いて、

4問目:〝玉森くん〟に演じてもらいたい役とその理由を教えてください。

 

お待たせしました!今回のメインとなる質問!

1~10位の結果はこんな感じです!

 

第1位 サイコパス系 99票

第2位 恋人  63票

第3位 医者  38票

第4位 刑事  17票

第5位 片思いの役 14票

第6位 クズ・不倫相手・女たらし・ダメ夫 13票

第7位 パパ役 10票

第8位 教師/会社員 9票

第9位 学生役/お兄ちゃん/ドSな役 3票

第10位 弁護士/好青年 2票

 

似たような役は(私の独断と偏見で)まとめて集計しました。

以下、第7位まで具体的な理由含め書いていきます。

 

まず、

第1位 サイコパス

(殺人鬼、犯罪者、陰・闇のある役、狂気な役 など)

 

理由

・狂った玉森くんが見てみたいから

・玉森くんの可能性を世間に知ってもらいたいし、クールな目つきが合ってると思うし、まだ挑戦したことがないから

・どういう演技を玉森くんがするのか知りたいから

インパクトが残る役をやってほしい

・グランメゾン東京の爽やかなイメージとかけ離れた役が見たいから

・宮田君との運命が異常に似合うゆえきっと怖く演じられる

・パララブで少し闇というか影のようなものを感じる役だったけど、玉森くんの儚さや美しさが際立ったように感じたから。

・あの優しいオーラからどう変化するのかみたい

・顔立ちもキャラも全くキャラじゃないけど、今の俳優玉森裕太がやったらどうなるのか興味がある

・アイドルの玉森くんからは想像できないからこそ見たい    

 

f:id:nc1790:20200524193255j:image

f:id:nc1790:20200524193301j:image

 

 

あの“たまに”見せる眼差し(画像参照)、そして美しい骨格かつ端正な顔立ちの玉森くんのサイコパス役を見たい。まいたま(5/20)の画像を見て確信した。玉森くんがサイコパスな役をやらない理由がない。そして上記の理由にもあったように、玉森くんの持つ“儚さ”や“美しさ”と玉森くんの演技力がどんな化学反応を起こすのか見てみたい。断トツで1位の理由もわかる…

 

 

第2位 恋人

(ヒモ、年下彼氏、彼女にデロ甘、ドロドロ、純愛、年上彼氏、バカップル、学園ドラマの王子様 など)

中でも圧倒的に“ヒモ”が多かった(過半数超え)。

ヒモを恋人のくくりにするか迷うくらいヒモ!ヒモ!ヒモ!でした。ヒモ強し。

ということでヒモと回答してくださった方の理由をいくつか紹介します…

 

理由

・絶対可愛い可愛くないわけがない養いたい

玉森裕太の緩さがヒモ役にピッタリだと思うから。ヒモ役になったら絶対に世の中の人全てが養いたいと唸る可愛さだと思うから。

・「君はペット」のような歳下のオトコノコ役を演じてもらいたいです。私たちファンだけが知る玉森裕太の魅力のひとつが、そういった役にも通ずるのではないかと思うからです。爆発的に世にウケる自信があります(?)

・ラボンcmのイメージがヒモ男!

 

f:id:nc1790:20200524151921j:image

f:id:nc1790:20200524151924j:image

f:id:nc1790:20200524151928j:image

f:id:nc1790:20200524151941j:image

https://youtu.be/FDx56FQdd8Q

https://youtu.be/f8x1fxGxquM

 

 

 

え、玉森くんってヒモじゃん???????(違)

玉森くんって本人が狙ってなくてもコンサートのMCで抜かれる度に“かわいい”と言われたり、何歳になっても自然と“かわいい”がにじみ出てたりするところが、ヲタクの“養いたい”“守りたい”という感情に繋がっている気がする…これは生まれ持った玉森くんの才能では…?

あと、あのくしゃっとする笑顔ずるい…あの笑顔だったら、何言われてもおっけーって即答してしまう。一種の沼。

玉森くんがヒモ役やったら間違いなくハマるし流行る…そして、世間に“ヒモ=玉森裕太”の方程式出来上がる……

 

個人的には、ヒモ以外だったらバカップルを見てみたい(爆)吹っ切れた玉森くんを見たい(爆)

 

 

第3位 医者

(天堂先生、研修医、小児科、外科 など)

 

理由

・彼女にはドSだけど、患者さんに接する優しさのギャップが最高だと思うから

・外科医ならキレイな手先見れるし、小児科で子どもにだけ優しい裏でどSな先生もよいし、白い巨塔的なドラマでいいポジの脇役もいいなぁ。とにかく白衣姿が毎週見たいです。

・スクラブ姿が見たい

・端正な顔立ちとスタイルの良さで白衣が似合うと思います

・完璧な技術と冷めた目を持つブラックな玉森くんを見たいから

 

 

f:id:nc1790:20200524001802p:plain

スクラブはやばい。二の腕がYABAI。絶対メイキングで二の腕さわさわ(言い方)するやつじゃん…医者役は毎週白衣orスクラブ姿が見れるところが良い…

 

f:id:nc1790:20200524173722j:image

https://youtu.be/O12GrD69_B8

 

医者といっても色々な診療科があるけど、小児科医だったら子どもと接する玉森くんが見れるし、外科医だったら手術してる玉森くんが見れるし、救急もいいな…医療用語を含む長いセリフをサラッという玉森くんもいいな…(止まらない)

ドクターXみたいなガチな医療系もいいし、恋つづみたいな恋愛系も捨てがたい…

あの爽やかさで医者を演じてくれたら、Twitter上で“あの医者役、ジャニーズなの?”っていう現象が起きそう…

てか、玉森くんが医者だったら絶対心拍数測定不可になる。平常心じゃいられない。

 

 

第4位 刑事

(警察・検察・自衛官・SPも含めました)

 

理由

・刑事ドラマが好きだからスーツでバリバリ働く感じが見たい!

・銃を持って片目をつむって狙いを定めて姿を見たいから。

・デコ出しにバチバチかっこいい玉さんが見たいから!!

・スーツ着用で今の玉森くんのアクションシーンが見たい

 

f:id:nc1790:20200524160224j:image

f:id:nc1790:20200524160228j:image

f:id:nc1790:20200524160232j:image

f:id:nc1790:20200524160236j:image

f:id:nc1790:20200524181115j:image

https://youtu.be/6DszrwQ78JE

https://youtu.be/zXzdNAo0elo

https://youtu.be/Lti_0AoVyi4

 

 

第5位 片思いの役

(結末で玉森くんではない方と結ばれる役、惚れた年上の女性に振り回される役、anego赤西仁、既に彼氏のいる子を好きになってしまった役、ヒロインに恋い焦がれながらも優しく見守る2番手の報われない男、三角関係で最終的には恋が実らない青年 など)

 “報われない恋”を求めている方が多かったです。

 

理由

・玉森くんは既に彼氏のいる子とか友達とライバルになった際諦めると言っていたので逆に諦めないタイプの玉森くんを見てみたいです!!

・叶わない想いに切ない表情をする玉森くんが見たいからです!!!

・玉森くんの繊細で切ない感じの演技が見たいからです!!

・切ない表情や恋焦がれている表情などを見たい

・あの麗しいビジュアルで昔の花沢類ポジのような役を演じて、新規層を獲得して頂きたい(TT)♡

 

 

f:id:nc1790:20200524152544j:image

https://youtu.be/a8EJJxZo7_E

 

 良い。

 

 

 

第6位 クズ・不倫相手・女たらし・ダメ夫 

理由

・似合いそうだから。

・とことんくずな玉森くんが見たいです()

・普段はめちゃくちゃいい旦那でパパなのに、不倫するクズな役(今やってるギルティの小池徹平みたいな)理由は玉森くんが今までやってきた役がわりと爽やかな役が多かった気がするのでこういうクズな役も見たいと思ったからです!

・ふにゃふにゃな笑顔でなんでも許される姿が見たいから

 

f:id:nc1790:20200524154619j:image

f:id:nc1790:20200524154907j:image

f:id:nc1790:20200524180710j:image

f:id:nc1790:20200524180713j:image

 

 

 

第7位 パパ役 

理由

・役だけれども、パパ役としてどんな感じで子どもと接するのかみてみたいから。

・将来パパになったときにイメージがつきやすいから。

・最近何かと本人がやりたいとおっしゃっているので、本人が望むお仕事をいただければいいなと思う。

・玉森くんが子どもに向ける表情が大好きだから。奥さんがいなくて1人で頑張って子育てしてる感じも見てみたい。

 

f:id:nc1790:20200315032059j:plain

【公式】キスマイどきどきーん!5/31(日)19時〜生特番無料配信 on Twitter: "\#キスどき 第5話は/ https://t.co/I19DXaxLNm ▶︎First Dates 第2回目にして、玉森さん&千賀さんが 提案したデートプランに暗雲が… ▶︎22世紀の新・罰ゲーム審議会 宮田さんがひたすら生の〇〇〇〇を 食べまくります…!… https://t.co/OOHcWBwM73"

 

 

 

 

 

 

以下、ランクインしなかった中で個人的に好きな回答をチョイスしてみました。

 

 

・宇宙人:宇宙人として地球に降り立った玉森さんを見てみたい

 

いや、カオス。カオスおぶカオス。でも玉森くん、お友達に“考え方が宇宙人ぽい”と言われてるからわんちゃんある。(ない)

 

ホームドラマ西田敏行さんと共演してほしい

 

西田敏行さんググりました。共演したら玉森くん、西田さんのオキニになりそう。好かれそう。西田さんとホームドラマやったら画面からマイナスイオン出てくるきっと。時間がゆったり流れて落ち着いてみることができるドラマもいいな…

 

・吸血鬼:心待ちにしています(笑)性癖にささります←

 

ツアーがあったら、宮田とのユニ曲“運命”で見れたかもしれない吸血鬼…ドラマで吸血鬼は難しいかもしれないので、今年の玉森くんハロウィンの仮装に期待しましょう!!(これもたぶん無理)

 

・詐欺師:見たことないから純粋に見てみたい。悪質な手口で金儲けする人達を天才的な頭脳を持った玉森くんが騙してお金を奪うとこ見てみたいなぁ、しかも騙し取るお金は不当な取引で手に入れた裏金のみ(分かりやすく言えばコンフィデンスマンJPのドラマを思い浮かべて頂ければ分かりやすいかな)騙して騙されてのドラマの世界でどんな風に玉森くんが相手を騙していくのか毎週ドキドキワクワクしながら見てみたい絶対かっこいいじゃん〜〜!!しかも詐欺師だから身バレしないように色んな職種?の人になりきるからそこでまた詐欺師以外の役をその時限定で見れちゃうってことで一石二鳥(?)だよね詐欺師役って最高。

 

え、天才か????????????

詐欺師なら色々な役が見れるのか……毎週の楽しみ倍増じゃん…?????詐欺師玉森くんの微笑みで簡単に女を騙してほしいし、豪遊する玉森くんレアだから見てみたい。お金にズブズブな玉森くんを見てみたい。

 

・ドラマの軸を支える闇多く人当たりが冷たい脇役(詳細としては、"1クールのドラマで前半話は基本冷めた目や態度をしていて、彼の過去がチラッと出てくる。後半話になると周りの人の力によって明るく笑うようになる。"みたいな役柄を演じて欲しいです。):理由としては、過去の部分で少しサイコパス味のある部分を見てみたい+あのかわいい顔立ちで冷めた態度や冷めた目つきをどう魅せてくるかを見てみたいと思ったからです。ただ、玉森くん自体がとてもゆるく優しい色のオーラを持った人だと思っているので、最終的には彼が笑ってるところが見れたらなぁと……。

 

 1クールの中で変化がある役いい…玉森くんがどうやって演じるか見てみたい。想像したらたまらん……たぶんギャップで視聴者の9割は玉森くんの沼にドボンする。

 

 

・年上のお姉さんに恋する花屋の店員役:花と玉森くんの相性が単純に良いのと、年下彼氏のかわいい子犬感が見たいからです…!

 

f:id:nc1790:20200524150443j:image

 

 

花×玉森くんはずるい…親和性が良すぎる。花を持ってる玉森くんってなんであんなに素敵なの???花屋に玉森くんがいたら毎日通う絶対。花に囲まれる玉森くんが見たい。花より玉森くん(黙)

 

 

 

 

とこんな感じでした。

回答してくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

今回アンケートを取ったみてわかったことは、皆さんが俳優玉森裕太を待ち望んでいるということ。

 

いつか玉森くんから新しいお仕事の報告を聞けることを楽しみに、これからも応援していきます。

 

 

願うことしかできないけど、

 

これからも玉森くんの演技がたくさん見れますように!

これからどんどん世の中に玉森くんが見つかりますように!

玉森くんにズブズブ沼落ちする人が増えますように!

 

 

 

まとまりがなくてごめんなさい。

ここまでお読みくださりありがとうございました!